ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

最後の検診日

昨日は入院前最後の検診日でした
『なるべく家にいましょう注意報』が出るほどの残暑でした^^;
c0239555_12123242.jpg


手術についての詳しい説明や胎児の心音モニタリングもあったので旦那さんに一緒にきてもらいました
手術のリスクの説明をきいてチョット怖くなりました・・・008.gif

胎児心音は入院病棟の空いている分娩室で
お腹に心電図取る時みたいな吸盤をつけて左右横向きで20分ずつ、
胎動があったらボタンを押して元気かどうかチェックしました
旦那さんも一緒にお部屋へ入れてお喋り・・・
『お前さぁ胎動のボタンとナースコール間違えて連打するなよ~』の一言に
笑いが止まらず041.gif
モニタリングの機械からは笑うたびに雑音が(まずくない?!) 
こらえるほど可笑しいもので
・・・無事にモニタリング終了~
『赤ちゃん元気ですよ~初めは眠っていたみたいでした』でひと安心

隣の隣の陣痛室では苦しそうな声が ガンバレ~!!って心の中で声援を送りました
私も逆子ちゃんでなければここのどこかのお部屋で出産だったね

最後に往生際が悪いようですが先生に質問しました
  『逆子の場合は手術するんですよね?』
先生『逆子を自然分娩で取り上げたことのあるすごくベテランの先生がいるところでは可能かもしれないけど、ウチは手術する方針なので・・・今から他の施設を探すのは難しいかと』

心の中では手術受け入れていたけど
旦那さんと一緒に赤ちゃんと一番最初に会えたらな~って思って聞いてみただけなので
・・・別に手術の痕や産後の痛みは特に心配してなかったので大丈夫です!!心配してません
赤ちゃんが安全に生まれてくれればそれで十分

ということで私は30日の午後入院することになりました
入院するまで色々感じた事を沢山残せるように頑張って更新しま~す(^-^)
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-22 12:28 | Baby