ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 51 )

春の別れ

早いもので息子の入園から一年・・・
色々、本当にいろいろ考えた結果転園せずにこの園でもう一年過ごすことに決めました。
お兄さんたちの卒園や、同じクラスの子達の転園で明日からは今までのメンバーが4人だけ007.gif
最年長クラス(小規模園のため)へ進級します。
一番の仲良しの女の子も偶然残ることになったので少し安心ですが。
昨日からお兄さんパンツ(トレパン)登園で張り切っているので毎日洗濯しながら応援してます。

だいぶ久しぶりなので急に大きくなった姿を・・・
c0239555_23481660.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2015-03-31 23:48

春っぽい

三寒四温 だんだん春が近づいてきている気配
お雛様も終わり今週末は息子の初節句の五月飾りを見に行きます
女の子がいる友達にいいものは早くなくなるから早めに見に行くことを勧められました
ネットでちょこっと見たけど予想以上にお高くてびっくり005.gif
昔から子供の厄を払うためのものらしいけど・・・・
パパさんは織田信長スタイルがイイだとか??

更新するのを怠っていたらあっという間に成長しちゃうよね~
久々なので色んな写真を^^;
c0239555_1335978.jpg
c0239555_1342951.jpg
c0239555_135922.jpg
c0239555_1362286.jpg
c0239555_1364334.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2013-03-05 13:07

静かな時間

やっぱり昨日は長い夜になりました014.gif
11時、2時、4時、6時久々に二時間おきに刻まれて変な汗が出てきたよ~
朝は静かにあけました
c0239555_718312.jpg

LEON兄さんはお散歩から帰ってもう寝てます019.gif
[PR]
by snowwithleon | 2013-01-21 07:22

お休み

冬休みももうすぐ終わりです
9連休?!長くてゆっくりできるな~って思っていたけどあっという間
今日はどこにも行かず誰も来ない静かな一日 001.gif

Babyがお昼寝からお目覚め??
んっ?いやまた寝たか(笑)


そうだ、昨日嬉しい報告があったよ~
一緒に妊活していたお友達が3日の23時ちょうどに女の子を無事出産しました
12月から観察入院していてそのまま出産となりました
少し小さいので低血糖らしいけど大きな病院なので安心だね
一緒に子育て頑張ろうね016.gif
ともかくお疲れ様でした
[PR]
by snowwithleon | 2013-01-05 14:56

俺には関係ないけどねぇ~

今日は冬至です
昼の時間が一番短い日らしくお昼くらいからどんより空・・・
そしてとても寒い
だから今日はゆず湯にでも入って温まろう
いただきもののゆずが沢山あるしね~

お散歩が終わってすっきりしたLEONは何食わぬ顔でお昼寝
そして弟分のぼくちゃんもお昼寝再開
c0239555_15321494.jpgc0239555_15322644.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2012-12-21 15:33

ピンポ~ン

朝一番8時ちょっと過ぎ・・・んぅ、誰だ??
こんな時間だし仲良しのママかな?って覗いてみたら
お隣さん
「引っ越すことになりましたぁ」
ってご挨拶に来てくれたのでした

毎朝ジョギングしていたご夫婦とはLEONのお散歩でよく会っていました
いつもLEONは吠えまくっていたけど嫌な顔せずに声かけてくれました

突然ってすごく親しかったわけじゃないけど、きっと年齢も近いし勝手に親近感もってました
急に聞いたのもあるけどマンション新築で入った時から一緒だったし寂しい002.gif

ごあいさつに頂いたお菓子の中には飼ってらっしゃる猫ちゃんが・・・一度もお目にかかることはなかったけど
すごく元気な猫ちゃんってお話はよく聞いてました
お返しに渡せるようなものはなかったけれどお手紙書いてギリギリ間に合いました
少し離れたところへ行かれるそうです
今まで仲良くしてくれてありがとう
(朝から泣きそう007.gif
お体大切に楽しく過ごしてくださいね☆
[PR]
by snowwithleon | 2012-12-21 11:10

真冬?!

前回から2か月以上時間が経っていた005.gif
あの頃は退院直後でもよく眠る時期だったのか?私の段取り能力が低下したのか?
今はなかなか更新できず・・・・・
そして季節は冬へ 特に今日は寒い
成長記録をつける意気込みはどこへやらーー; 記憶の中の記録も怪しくなってきて何かに残しておかねば
ひとまず最新のわが子を(前回からの時間の経過を感じます^^;)
c0239555_9435671.jpgc0239555_9442531.jpg
















この日はいつものおしゃべり+声をあげて笑いました
いつもはにっこりするくらいだったのに成長のスピードの速いこと私も旦那もびっくりさせられました
体重だって3か月で倍の6キロになってました001.gif赤ちゃんの成長ってほんとにすごい!!

気が早いんだけど昨日は初めてのクリスマスを迎える彼にプレゼントをかいました
(あひるちゃんの右上の“5”は対象月齢5か月という意味なのでちと早いんですが 笑)
ぐりとぐらの絵本は私も小さい頃持っていたので懐かしくなって・・・読み聞かせ用に
c0239555_10243724.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-12-03 10:25

痛みに強い?!

この度の帝王切開後の処置の痛み、授乳時の乳首の痛み、肩腰の痛み、病気治療によるあちこちの痛み
母になるって色んな痛みが最初にやってくる007.gif

なかでも授乳時の痛みだけは数時間おきに確実にやってきて頻繁なのでなかなか克服できずにいます
赤ちゃんの喜ぶ幸せな時間のはずが・・・・・私にとっては 002.gif

辛抱強い方と思っていたけど、解決法が見当たらない

母歴21日目の悩みでした
[PR]
by snowwithleon | 2012-09-20 07:32

できたよ~

18日に旦那LEONと3人で撮った記念写真が出来ました!!
旦那さんが取りに行ってくれて入院前に見ることができました^-^
やっぱりLEONが一番素に近い表情していたよ
台紙貼らなかったのはサービスでちび台紙で作成してくれてました(嬉)
出産前に一番したかったことが達成できて一安心


話は変わるけど、ここ数日本当に残暑きびしい008.gif
毎日こんな青空
c0239555_176285.jpg

クジラのしっぽみたいな抜型雲
連日の暑さに毛が伸び伸びのLEONは毎日うなだれてます
c0239555_1782731.jpg



木曜のお昼には出発→入院です
手術なんて初めてで本音を言うとすごく不安な気持ちが大きくなってます
いつでも涙が出そうなのであまり考えないようにしてます

昨日はBABYベッド、ハイ&ローチェアーを組み立てて準備万端
そして今日は母から宅配便が・・・紙おむつBaby服、Baby用品が、あとLEONのおやつもね
LEONのこと必ず忘れないでいてくれるのが母らしいところです
みなさん本当にありがとう♪
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-27 17:24

いい話きいたよ~

今日は昨日よりも気温が上がるの早かったし、風も感じられなかった008.gif
LEONの息使いをみてエアコンのスイッチの目安にしてます
今日は早かった~10時前でした(笑)
で、本日の5時過ぎで観測した結果が・・・左がリビング、右が西向きの寝室
c0239555_18384843.jpgc0239555_1839462.jpg
















で、リビングで過ごす私のお腹とLEONはこんな感じ
c0239555_18422143.jpg

















今朝母と電話で私がまだ生まれて間もない頃の初耳話をひとつ
毎朝父は洗濯して、母のお昼ご飯を作って出勤して帰ってからは夕飯作り、洗濯物をたたんで・・・
家事をしてくれていたという秘話?!
母 『お父さんもそうやって協力して子育てしていたんだから感謝してね~』って

頑固でチョット変わったところがあるだけと思って、
母親に対してもあまり優しくしているところを見たことないし・・・
ってくらいに思っていたこと反省しました
最近は病気して気弱になって母の言うことも聞くようになりやれやれなんて生意気に思っていたこと
ごめんね
私が頑固なのも父に似たんだな~って納得しちゃった^^;

最近ジ~ンとすることの多いこの頃です012.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-24 18:48