ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:なかよし( 7 )

シンクロ

今朝は並んで朝寝中をパチリ 本当の兄弟みたい003.gif
c0239555_992351.jpg


おととい8/6に健太人生初の第一歩?!(正確には左足で二歩連続)記念日になりました
残念ながら突然のことで記録には残せず…母の記憶に留めるのが精いっぱいでした

昨日は急なお誘いに乗っかって午後から数時間だけお友達と親子カフェへ
生まれた病院で同じ病室だった、生まれた時からのガールフレンドです053.gif
c0239555_915544.jpg

2ショットは次回となりました~なぜならこの後健太はお昼寝しちゃって
カフェの制限時間(90分 短いよね)の半分くらいは寝てました
[PR]
by snowwithleon | 2013-08-08 09:17 | なかよし

時には…

今日のお昼寝は少し距離が…けんかじゃないよ016.gif
二人は仲良しだから058.gif
風がなかったらエアコンのお世話になるところだけど~
幸い?!風が結構強いので保冷剤に囲まれ快眠中?!
c0239555_14504596.jpg

c0239555_14515100.jpg

午前中に拭き掃除したけど埃が気になる母でした

そうそう、先月の隅田川花火大会は残念でした30分で中止とは007.gif
彼の初衣装!!赤ちゃんというより子供の顔になりつつあるよなぁ
早いよな~(もうすぐ1歳)
c0239555_1455267.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2013-08-05 14:57 | なかよし

お昼寝

ここ数日過ごしやすい日が続いて我が家のboysも気持ちよく並んで016.gif
c0239555_1352140.jpg

気が向くとなのか?時々だけど添い寝してくれるんです兄さん
Baby誕生からもうすぐ一年…早いものですね
[PR]
by snowwithleon | 2013-07-24 14:23 | なかよし

こんなに大きく

子供の成長はあっという間というけれどあっという間に10か月・・・
早いもので首すわり、寝返り、ハイハイを経て
つかまり立ち、つたい歩き そして今日の夕方に数秒間一人で立ってました~!!005.gif

最近の我が家の兄弟なかよしショット
c0239555_22563430.jpg

こんな顔やあんな顔も
c0239555_22571889.jpgc0239555_22572937.jpg
















親バカだけど可愛すぎて涙が出てきた
寝つきもいいし、夜泣きもしないし、離乳食もよく食べて時々行く児童館でも楽しく遊べて
すごくお利口さんなんで毎日チュッチュッしちゃってるよ~
LEONの熱い視線にはっとしてLEONにもチュッ053.gif016.gif

そう!
4週間ほど前にLEON兄さん散歩中出会い頭に柴犬にガブリと左後ろ脚を007.gif
朝のパパとのお散歩中の出来事で抱っこで帰ってきてビックリ&痛々しくて可哀想な事でした
これからは今まで以上に気を付けるから許してね
今はすっかり良くなって今までの兄さんです
ご心配おかけしました(^^;
[PR]
by snowwithleon | 2013-06-29 23:06 | なかよし

ノープラン

毎日同じことの繰り返しで昨日の事か先週の事かって感じの日々
保育園決まって4月スタートのお友達と会ったりして、金曜日も親子カフェへ行く予定です

保育園かぁ・・・お仕事復帰はうらやましいようにも思えるけど
生まれて半年くらいで保育園はちょっと可哀想にも思え(親のエゴでしょうか)
親の立場からするとこの時期“ハジメテ”がいっぱいでずっと見つめていたいから勿体なくて目が離せない053.gif

ご近所の方に聞いた話では保育園に入れる予定ならば2歳くらいで入れないと保守的な第一子はなじめない子もいるだとか・・・
仕事もしたいと思っていたけれどそうなると超狭き門にトライしないといけないな~
妊娠が目標のようなところがあってその後はなるようになる的な考えだったから
チョット真剣に時間をかけて考えないといけない問題だわ

にしても日に日に変化するこのふたりの関係
毎日LEONには助けてもらってます
かわいい二人と頑張る旦那さんに日々感謝001.gif

c0239555_14553250.jpgc0239555_14555520.jpgc0239555_1456317.jpgc0239555_1456292.jpgc0239555_14563872.jpgc0239555_14565811.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2013-03-27 14:45 | なかよし

最近ますます

気合を入れてやる!!ってしないと何もする気になれないので・・・
今日は朝から張り切って拭き掃除して布団干して洗濯チョットして・・・・気づいたらこんなに仲良し映像が
c0239555_1657026.jpg

c0239555_16572677.jpg

結構最近は慣れてきてLEONが近くに来ると手を伸ばして触ったり引っぱって「うぅ~」って言われたり
おもちゃのように思っているみたい(^-^;
首もだいぶしっかりしてきて腹ばいにしてもへこたれなくなりました003.gif
c0239555_1711330.jpg

寝返りももうすぐな兆しが
c0239555_1755531.jpg


写真撮るよーってかしこまったのもありました
c0239555_1762723.jpg

今日はブログの更新までできて大満足!!
[PR]
by snowwithleon | 2013-01-18 17:08 | なかよし

兄弟?!

これからきっと兄弟のように育っていくんだろうな~
って思いをめぐらせるような一枚撮れました
c0239555_956295.jpg

仲良くならんで?よく寝てます
(微妙な距離は間に私が座っていたから ^^;)
まだBabyが泣くとワンワンするときもあるけどだいぶ慣れてきました
お兄ちゃんはBabyが寝た時だけママを独り占めできます
愛情いっぱいでギュ~っとしてます053.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-09-21 09:57 | なかよし