ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Baby( 15 )

半年以上・・・・・

保育園通いが始まり半年以上が経ち、月日とともに色々できることも増え
一番の成長は色んなことをお話しできるようになったことかな?
金曜に遠足、日曜は運動会でした。
集団の中でも先生のいうことを聞いて頑張っていました。
子どもの成長スピードの速さに驚いてばかりです016.gif

LEONの方が赤ちゃんに見えてきて、ふたりともカワイイです053.gif
c0239555_127131.jpg


先日行った遊園地で
c0239555_11582819.jpg


荒川遊園のふれあい動物園では楽しくヤギさんと
c0239555_1221223.jpg


少し前ですが夏祭りで
c0239555_1231181.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2014-10-14 12:06 | Baby

揺れるママ心

c0239555_23422792.jpg


これ最新版です!!
数時間前に保育園繰り上げのお知らせがあり4月から保育園が決定しました。
その節は色々とお世話になった方へ感謝しております043.gif

私個人的な感情は複雑ですが、彼のこれからにとっては新しい世界が広がるので良いチャンスと受け止めねば。
集団生活、英語に触れる機会もできて小規模園とはいえ生活が一変して刺激的な日々になるのでしょう。

すご~く嫌がったり落ち込んだりしていたら辞めるという選択肢もアリと思って送り出す決意をしました。
旦那さんって男だし日中の至福の時間を知らないので親ですがかなり客観的に見てますね
それでバランスとれているんだろうな・・・

あっ、彼は今アンパンマンに目がありません。
ワンワン、キリン、かば、ダッフィー、シェリーメイも大好きです053.gif
[PR]
by snowwithleon | 2014-03-13 23:52 | Baby

約半年経過

前回より約半年も経っていたなんて・・・・・
その間に大きく成長してこちらの話していることの8割は理解していると思われる

最近のハマっている食べ物は
 子供用ソーセージ
 もずく
 食パン
 果物(特にイチゴ、みかん)

好きな遊びは・・・
 歌に合わせてリズムをとる(時にその場で回転など)
 絵本を読んでもらうこと

 
ママの最近のイライラのもと
 食にムラがあること
 お昼寝のリズムの変化(時にしないこと)

最近自分の時間がなかなか日中とれず深夜営業が多い
けれどなぜだかリセットするには頭だけ眠れないので活動してます。
次回は最近の写真もUP予定!!
[PR]
by snowwithleon | 2014-02-10 23:28 | Baby

よいしょ

昨日の作業は疲れたな~029.gif
この前はこの棚に横から入って前にも後ろにも進めず困ってました037.gif037.gif
c0239555_11102293.jpg
c0239555_11104247.jpg
c0239555_11105997.jpg
c0239555_1111117.jpg


この後は車の運転です、アチコチに追突しながら…最近結構ハマってます
c0239555_11122490.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2013-08-17 11:12 | Baby

ちいちゃい2本

ぴったり寄り添ってます053.gif053.gif
2週間前くらいに3本目の右上が…
上の歯の方が大きいよ~(まだ撮れてません^^;)
c0239555_2295086.jpg

11か月で9,440gになったよ、生まれて約三倍
こっちから話しかけることはほとんど理解しているようだーー;
言葉遣いに気を付けないとな~LEONを叱ったら聞いてきて泣き出したり
彼よ~くわかってるわ045.gif
[PR]
by snowwithleon | 2013-08-02 22:14 | Baby

くつろぎのポーズ

最近お気に入りなのか?ソファーやクッションを背にこんな
c0239555_1747874.jpg
c0239555_17473595.jpg
















生まれて10か月
色んなことが出来るようになったな045.gif
“バイバイ”も出来るようになったしね
TVで 「またね~」とか
朝パパを見送る時 「行ってらっしゃい」
どちらも手を振ることいつ覚えたんだろう??
きっと大人がするの見ていたのね~

こんな真剣な顔で見ているのはTV
チョット近すぎですよ!!
c0239555_17383455.jpg









今日は暑かった008.gif 
この子たちも特に兄さんはね
c0239555_17452362.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2013-07-06 17:40 | Baby

なったよ~

偶然とは思いつつ・・・

ジムのオルゴール(紐を引っ張って鳴らす)をならせたよ!!c0239555_1146022.jpg
c0239555_1532521.jpg

最近おしゃぶりがしっくりはまってしまったみたい・・・・

今日もすごくいい子にしているので急いでLEONのお散歩行ってきちゃった028.gif
何が起こるかわからないから本当は一人にしちゃ危険だよね、気を付けます
一つだけ言い訳:今日はとっても寒いからやっぱりお留守番で正解だったと思います

クリスマスケーキの予約してきたからね072.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-12-21 15:09 | Baby

最後の検診日

昨日は入院前最後の検診日でした
『なるべく家にいましょう注意報』が出るほどの残暑でした^^;
c0239555_12123242.jpg


手術についての詳しい説明や胎児の心音モニタリングもあったので旦那さんに一緒にきてもらいました
手術のリスクの説明をきいてチョット怖くなりました・・・008.gif

胎児心音は入院病棟の空いている分娩室で
お腹に心電図取る時みたいな吸盤をつけて左右横向きで20分ずつ、
胎動があったらボタンを押して元気かどうかチェックしました
旦那さんも一緒にお部屋へ入れてお喋り・・・
『お前さぁ胎動のボタンとナースコール間違えて連打するなよ~』の一言に
笑いが止まらず041.gif
モニタリングの機械からは笑うたびに雑音が(まずくない?!) 
こらえるほど可笑しいもので
・・・無事にモニタリング終了~
『赤ちゃん元気ですよ~初めは眠っていたみたいでした』でひと安心

隣の隣の陣痛室では苦しそうな声が ガンバレ~!!って心の中で声援を送りました
私も逆子ちゃんでなければここのどこかのお部屋で出産だったね

最後に往生際が悪いようですが先生に質問しました
  『逆子の場合は手術するんですよね?』
先生『逆子を自然分娩で取り上げたことのあるすごくベテランの先生がいるところでは可能かもしれないけど、ウチは手術する方針なので・・・今から他の施設を探すのは難しいかと』

心の中では手術受け入れていたけど
旦那さんと一緒に赤ちゃんと一番最初に会えたらな~って思って聞いてみただけなので
・・・別に手術の痕や産後の痛みは特に心配してなかったので大丈夫です!!心配してません
赤ちゃんが安全に生まれてくれればそれで十分

ということで私は30日の午後入院することになりました
入院するまで色々感じた事を沢山残せるように頑張って更新しま~す(^-^)
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-22 12:28 | Baby

30週?31週??

本日無事に検診行ってまいりました ^-^/
毎回気になっているのがエコー写真の端に出る周期と母子手帳に記入されている周期が違うこと・・・
1週だしたいしたことも無いんだろうけど ^^;
気にしないといけないことが2つ

ひとつは今日までずっと逆子ちゃんということ、なので今日から2週間逆子ストレッチスタート!!
2週間後に治らなければ帝王切開の可能性が・・・っま安全に出産できると思えばいっか

もうひとつは血液検査で貧血の数値がUPの為鉄剤が処方されてしまった@@
人づてですが合わない人は戻してしまうほどだとか・・・今日の夕食後から一日朝晩二回です
コレもBabyの為、頑張って飲みます
鉄剤を飲むと便秘しやすいだとか・・・こちらの薬も飲んでるのにどっちの効き目が強いのか??
飲んでみないとわかりませんが

で、今日は1649gと前回(2週間前より)364g増えてました~
不思議なんだけど私自身の体重は2kg減いいことなのか?
先生からの注意は無かったから良しとしよう001.gif

今日は助産師さん相談もありお腹いっぱいな感じでした
今日の助産師さんは色々とお話してくれて勉強になりました^^

次回は2週間後体重管理と体力管理頑張りま~す
だんだんLeonのお散歩の距離が短くなりつつあります、かわいそうだけど協力してもらいます
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-10 19:16 | Baby

母親学級

今日から病院がやる母親学級がはじまります
よりによってこんなに蒸し暑くなるなんて^^;しかも13時から・・・

第一回は栄養についてだそうです(対象が16週~なので)
妊娠初期の内容な気もしますが、今後の食事についてしっかりお勉強してきます
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-05 11:10 | Baby