ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝散歩

今朝はあたたかだったので久々に川沿いをお散歩しました
6時チョットすぎだけど明るいしウォーキングやワンコ連れの人がいて安心
LEONも久々の川コースで興奮気味でした

この前は2~3部咲きだったけど、河津桜は満開~散りかけてます
c0239555_9394164.jpgc0239555_9401673.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2012-03-30 09:47

ポカポカ

今日のポカポカは午前中だけなんだって~
でももったいないから布団干して、お休みに買って来た二つの種をまきました
気になる苗を買うことはあったけど種からは初かも・・・早くも収穫が楽しみemoticon-0102-bigsmile.gif
c0239555_1093312.jpgc0239555_10103984.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2012-03-28 10:14

見つけた!!

まだ春らしいものうちにはないけど、散歩の途中で “春” 見つけた
つぼみなし満開でしたemoticon-0157-sun.gif
c0239555_16471743.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-03-22 16:48

オリジナルチーズ焼き

今日はなあに?って聞かれて
名前ないなぁ・・・『名もなき料理だよ^^』
(かぼちゃ、ブロッコリーチーズのっけ焼き)
見た目よりもあっさり味です、かぼちゃもブロッコリーもゆでただけでチーズ+黒コショウのみ
c0239555_13324364.jpg


こっちは今日の私のお昼ごはん
バランスよく少しずつ食べれば具合が悪くなりません^-^
やっぱりインスタントは控えめにしよう
c0239555_1340926.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-03-21 13:21 | おいしいもの

がんばった~

週末にTVで相撲中継を見てから気になって見ちゃってます
白鵬が強いのは当然で応援もしてるけど、鶴竜も頑張ってるから応援してます
今日は白鵬VS鶴竜で鶴竜が勝ちました!!
見てるだけなのに力入ったわ^^; 明日もガンバレ~!!


近くの川原に咲いている河津桜はまだ2~3部咲きでした
日に日に春が近づいてますね
c0239555_18195913.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-03-19 18:23

みるみる間に

早起きなので日の出は、毎朝見てます
で、すっごいきれいだったので撮ってみましたが・・・色がイマイチ かな
c0239555_19284436.jpg


そして月もいました  (これもイマイチ だわ)
c0239555_19291948.jpg



注文していた洋服が到着!!
c0239555_19315480.jpg


さっそく着てみて うん、悪くないか~って独りで納得してお支払も夕方済ませましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-03-15 19:34

反応してます

朝起きた時からーー;
今日は花粉多いな~って、マスクしてても外へ出ると鼻水が・・・目もしみるぅ、頭もぼんやり 

天気予報をみるまでもなく今年はやけに敏感ですemoticon-0106-crying.gif

で、我が家の王子は散歩→食事が済むと日なたで幸せそうに~ZZZZZ
c0239555_17303599.jpg


午後からは久々にミシンをだしてキルトマットのリフォームしました
以前に来ていたシャツを分解して再利用したんだ~
ベージュの花柄とパープルギンガムを上から縫いつけただけなんだけどね
もとも花柄なので花柄ON花柄でチョットうるさいか(笑)っま、いっか~
c0239555_17344786.jpgc0239555_173503.jpg
[PR]
by snowwithleon | 2012-03-14 17:37

あったあった!!

ホワイトデーのお返し昨日も探したけど無くって、今日ご近所のケーキ屋さんを覗いてみた
おっ、いいのみ~っけemoticon-0102-bigsmile.gif(即決で、3つまとめて^^;お花のコースター付き)
c0239555_17104174.jpg


ケースの中もチェックしたら・・・美味しそうなケーキ達の中に愛想は無いけど
すごく魅力的なゴツゴツがいたいた(サータアンダギーじゃないよ~シュークリームです)
c0239555_1712380.jpg


LEONはというと昨日コジマさんで買ってきた初めて食べるお魚のおやつ
あっという間に食べちゃいました^^
c0239555_1715117.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-03-12 17:21 | おいしいもの

みんな色々あった

あの大きな地震、津波、原発事故から一年経ったんだ

職場から歩いて帰ったこと、愛犬LEONはひとりで不安に耐えたこと、
救急車に初めて乗ったこと、ミネラルウォーターを探して買ったこと
・・・・・そして、私にとっての一番は両親が被災者になったこと

立ち入り制限地域に住んでいた両親は仮住まいでの生活が少し落ち着いてきたよう

今までにない予想もしない多くの事が沢山の人に起こった

そして今も首都直下大地震の不安が続く・・・


何事も備えにうとい我が家でも非常用BAGの購入を急いでいます
アレもコレもとなりがちですが
一人と一匹のときに地震がきたら・・・と思うと不安だけどLEONは絶対守ります!!
[PR]
by snowwithleon | 2012-03-12 12:05

はりきって

その①:出発したのは夕方のお散歩~♪
 
いつものコースで特別なことはなかったけど一日半ぶりなので
いろんなところクンクンしてよそ者が侵入してないかチェックしてきました
c0239555_2114930.jpg
c0239555_2121027.jpg


その②:今夜は餃子にしました(匂いに敏感で辛いですが・・・頑張りました)

おいしく焼けましたよ~
c0239555_2164546.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-03-10 21:09