「ほっ」と。キャンペーン

ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

トリミング

土曜はLEONくん3ヶ月ぶりのトリミングでした
帰ってすぐはグッタリくんでこんな感じ
c0239555_19393485.jpg
c0239555_19395617.jpg

翌日にちようは私達の美容院
22年間も同じ人にお願いしてるので家族の様な感覚で私の嬉しい報告も兄のように喜んでくれて
とても楽しそう~Babyの名前は何にする?とか色々候補をあげてました^^
そして私は久々に首の日焼け覚悟のボブに初挑戦しました!!
うっとうしい感じの前髪と毛先のパーマがすごく気に入りました☆

一晩明けて疲れが抜けてパチリLEONくんの全身はこんな感じになってます
さっぱりして尻尾もほっそりしてます^^
c0239555_19463446.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-04-30 19:48 | LEON

八重桜も・・・

昨日の風、今日の雨で見納めかな
買い物や銀行へ行く途中の公園でパチリ
(指がかかっていた><)
c0239555_941767.jpgc0239555_94146100.jpg

















昨日は旦那さん飲み会だったのでこちらもLEONも寝不足気味・・・
朝からしっかり雨降ってます(お散歩はお休み~)
こんなだらしな~くアイツはぼんやりしていたよ
だいぶもっさりしちゃった~明日はQUEEN'Sさんでカットです
c0239555_9561999.jpg
c0239555_9563145.jpg

今朝の私の朝食は~
(昨日また作った筍ご飯と、お弁当の残りの卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、アボカド、ジュース)
c0239555_9592066.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-04-27 10:01

幸せな毎日☆

昨日検診日でした
すっごく混んでて予約より1時間半遅れで呼ばれ
(GW前は特に混むそうで・・・出産できるところが少ないご時勢だし仕方ない^^;)
いざ、エコー画像拝見!!

先生:今は頭が上になってますね~下向いてるからお顔見えないね
   (少し粘ってくれましたが下向きのまま見えたのは丸い頭のみ)
私  :そろそろ性別わかりますか?
先生:下から見てみるね~
   (木の葉のような白い影発見!!)
   ハッキリは言えないけど見えます?
私  :はい、はい見えますemoticon-0100-smile.gif
先生:ね、男の子かもしれないけど次くらいにはハッキリするかな~
   よく動いてますね~(と同時に2度キック当然胎動感じました)
   じゃ、全体のこの写真でいいかな?
って言ってもらってきたのがこの一枚 338gだそうです
(左が頭で下向いてるので上が背骨真ん中あたりの黒っぽいのが心臓です)
c0239555_119875.jpg

旦那さんに報告メール
毎回すごく感動してくれて今回もメール見たらウルッとしたらしい
・・・・・生まれたらどうなってしまうんだろう 産休とっちゃいそうじゃない?!emoticon-0102-bigsmile.gif

待ち疲れで腰が痛い
お気に入りのバームクーヘンを買って、本屋さんへ
色々見てたら欲しくなって2冊買っちゃった
(中身は似てるんだけど片方にあってもう片方にないパターンが・・・)
c0239555_1121982.jpg

早く取り掛からないと暖かくなる頃仕上がったレッグウォーマーの様なことになりかねないので^^;
でも、見てるだけでも楽しい!!
買ったほうが経済的?いや愛情こめて頑張りますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-25 11:25 | Baby

いよいよ準備開始!!

昨日義妹(2歳年上ですが)に旦那実家で会った時に妊娠報告をして色々教えてもらった。
もう、消耗品などは安い時に買いだめしておくことを勧められ
・・・赤ちゃんホンポらかのDMを見たところ今日までの広告アリ(行かねば)
他人に言われるとすぐその気になってしまう性格^^;
赤ちゃんホンポで買うものは~  新生児用の紙おむつ(パンパースがオススメらしいのでぇ)
                     ※ポイント10倍です
                     ガーゼ(ハンカチ大・沐浴用)
肌着はまた今度にしよ~っと あとは保湿クリーム(※ポイント10倍)

今日は新宿へマタニティジーンズを買いに行く予定だったので まずは新宿へemoticon-0100-smile.gif

左・高島屋、右・伊勢丹でそれぞれお買い上げしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(ストレッチがきいていてすっごく履き心地Good!!です お値段もOh~Good^^;)
左は生地とウエストのリブが厚手、
右は生地薄手だしウエスト部分が下から支える感じの作りなので夏用として
c0239555_16362199.jpg

真ん中のは・・・LEON!!ちゃっかりお座りしてます(笑)そのパンツは私のだからね~
あまりに楽チンなので左のジーンズをその場で履いて帰りました^^

今日一日朝から付き合ってくれて重い荷物も持ってくれた旦那さんへ
~いつもありがとう♪ 感謝してます
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-22 16:43 | お買い物

LEONの日課

朝夕のお散歩コースでご挨拶

朝のお散歩コースで会うおじいちゃん
(公園にラジオ体操しにきているそうです)
LEONをすごく可愛がってくれます
「LEONちゃん、毎朝お母さんと一緒でいいね~」って
LEONに沢山話しかけてくれて、前なんていただき物のりんごを持ってきてくれて
そして今日はLEONにおやつまでemoticon-0136-giggle.gifいただいちゃいました
c0239555_17314932.jpg


朝コースにはもうひとり
(タクシー会社の自動車整備のおにいさん)
なぜかいつも「ワシャワシャ」と言いながら顔を両手で掴んでワシャワシャしてくれます^^

夕方コースのおじちゃん
(自動車修理会社の人)
夕方はお互いにあっさりしてます
おじちゃんが耳や頭を気持ちいいくらい撫でてくれると
「はい、またね~」でLEONも スッと向き直り歩き出します
言葉わかってるね~っていつも褒められます
(そうですLEONはだいたいかけられる言葉は理解してますemoticon-0100-smile.gif

みんなのおうちのワンちゃんもそうですよね~^-^
愛情いっぱいの中にいるワンちゃんはみんなお利口さんだもんね☆
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-20 17:48 | LEON

初挑戦

筍前々から皮付きの買ってきて灰汁抜きからやってみたいと思いつつ・・・
が、旦那さんのさりげないリクエストもあり包丁も新しいし挑戦しました~
c0239555_1723334.jpg

筍ご飯&土佐煮
大きな失敗もなく無事に完成しました^^
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-20 17:25 | 料理

1号!!

切れ味重視の刃金の包丁が欲しくって合羽橋へ~
今はステンレスだけど刃金は錆びるけど切れ味言いそうで刃金1号が我が家に仲間入りしました
c0239555_18223252.jpg

ついでにブラブラしてどんぶりもお買い上げしました
(残念なことに帰ってみると一枚割れてました;;)
c0239555_18233912.jpg


そしてもう一つの1号は・・・
同じマンションの8月で3児のママになる人 ママ友1号って言っていいのかな?
LEONのこと可愛がってくれて長女ちゃんもすごくワンコ好きでLEONもなついてます
お互い予定日が1ヶ月違い&同じ病院と知ると
「一番仲良しのママ(私LEONママと呼ばれてます)と同級生で嬉しい!!」って
私もすごく嬉しい!! おまけに
「少し大きくなると外出たがるけど毎回は嫌になるからウチを公園代わりに遊びに来て~おもちゃも沢山あるから」
って、なんとフレンドリーな^^
外見はハーフ?ってぐらい小さいお顔にハッキリした目鼻立ちですごく綺麗過ぎて躊躇してしまいそうなんだけど
すごく気さくでハッキリしていて気持ちのいい人
(会話の流れで歳までカミングアウトしちゃいました・・・
当然彼女は年下でしたが「同じ歳の様なもんだね~」と優しい一言いただきました)

《赤ちゃんの常識①》
生まれて1ヶ月は外出×病院での母子検診後にOKが出たら外出できるそうです
知らんかった~^^;
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-18 19:29

もしかしたら・・・・・

検診へ~
高齢のためか?高血圧を疑われているためか2週間に一度ペースです
旦那さんも一緒に ^^ (初リアルエコーウォッチ!!)
もらったエコー画像はイマイチだったけど、すごく感動してました
可愛いカワイイと連発、目のくぼみやオマタからの角度からも先生みせてくれて
先生 「もしかしたら・・・オチOOンかもしれないですね~」って
もうわかるんだ~
「20週くらいになったらハッキリわかると思いますよ」だって
よけい嬉しかったんだね、旦那さんは絶対!!男の子がいいそうです^^
私は・・・どっちもいいな~
健康で元気だったらどっちでもいいです
最近は飲み会もお断りして早く帰ってきてくれるから、ずっと妊婦もいいかも(^-^)

《LEONの反応》
お腹を指差して赤ちゃんいる?って聞くと
お腹をクンクンしにきて→すごい勢いでバックして→「ワンワン!!」って吠えられます
何回やっても同じ反応・・・
(わかるのか?スゴイ!!)

っと思ったら・・・旦那さんのお腹指差しても同じ反応^^;なんでだ~(いるのか?!)
いそうだけどいないよ、LEON(笑)

あとあと数週間悩まされていた便秘も今日の検診で相談したらお薬出してもらえて
スッキリ解決しました emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-13 12:35

1年ぶりの再会

月曜日のお話です^^;
10年以上前の会社で一緒だった懐かしい友達とお花見しました~
平日なのにお休みの日並みの人出でビックリ!!
さすが目黒川・・・そして、偶然にも母もお友達と来ていたそうで(会えませんでしたが)
wビックリでした
c0239555_11514350.jpg

c0239555_12112558.jpg

懐かしいから会社のあったところへ行くと・・・ステキなご飯やさんになっていたよ
せっかくなのでここでランチ!!
c0239555_11535740.jpg

c0239555_11566100.jpg
c0239555_1156218.jpg

目黒川沿いをブラブラして満開の桜とステキな和食やさん
さすが場所柄ビール&ワイン&サングリア&シャンパンetc・・・
が三角のプラスチックグラスに入って売られてました~
(昨日の花見は缶ビールメインでしたが^^;)
c0239555_12406.jpg
c0239555_1244463.jpg

[PR]
by snowwithleon | 2012-04-13 12:11

戌の日とお花見

土曜日は戌の日ということで水天宮へ~チョット寒かったなぁ
すっごい人が・・・最後尾はずーっと後ろで
でも義お父さんがひと足お先に行っていてくれたのですぐ入れました^^;
腹帯とお守りをいただいて 
「健康で元気な子が生まれますように~」ってお願いしてきました
(階段上がるときお腹からもご挨拶のポコポコがありました)
c0239555_20201316.jpg


で、日曜は頑張ってでも安全運転して隅田川へ旦那さんと、LEONとお花見へ
c0239555_20274985.jpg
c0239555_20281892.jpg

c0239555_20304624.jpg

先週とは大違いの満開の桜と沢山の人が
(水上バスや、屋形船、ジェットスキーで川の上も大混雑)
当然ベンチは空くわけも無く、用意周到の旦那さんが用意したレジャーシートでお昼しました
c0239555_2030934.jpg

久々のお出かけでLEONもすごく喜んで
・・・でも帰りはお疲れのようでパパさんのリュックの中で大人しく、戻ってからはご飯の時間に起きただけでグッスリ
お疲れのパパさんとLEONは夢の中です
私も久々の自転車ですでに筋肉痛
(妊娠5ヶ月で自転車って危険な感じですが無事に帰ってきました、今のところ体調変化なし大丈夫^^;)
[PR]
by snowwithleon | 2012-04-08 20:38