ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おへそが・・・

かゆいぃ~
ここ1週間くらいで急成長したような・・・(お腹のBaby)
そのせいか?

朝からおへそが痛かゆい008.gif
さっきみたらすっごくやわらかくなって、こっちみてた(大笑)
妊婦さんはみんな同じだよね~^^;
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-23 11:54

バタバタと…

お天気も色々変わって今日はくしゃみで目覚めるくらい肌寒い朝
先々週末辺りから私の親がお泊りしたり買物付き合ってもらったり、友達が遊びに来てくれて
母親学級や旦那実家での毎月のお食事があったり…
最近の生活にしては結構充実してました

高校からの親友が遠いところ大きなお腹を見に来てくれて素敵なBagをプレゼントしてくれました053.gif早速出動の機会も多く早くもレギュラー入りです
c0239555_125179.jpg

Bagつながりで・・・義妹がSallで見つけたこの夏らしいBagはプレゼントではないけど008.gif
(ビニールコートされていて中はギンガムチェックの少し大きめのサマンサちゃん)
c0239555_1285990.jpg

無職なのにお買い上げしちゃいました^^;

コレは昨日の私!!(正面だとわかりずらいなぁ~)
c0239555_12133866.jpg

実家での恒例のお食事会の後、義弟家族と「IKEAへ行くけど…」のお誘いに私は二つ返事で
(旦那は行きたくなさそうだったけど、次はいつ行ける事か??チャンス~)
結局たいしたものは買わなかったけどこちらもSALL始っていたせいか道は混んでました
お利口さんでお留守番していたLEONのおもちゃ箱は 3(グリーン)にしました
1と2はBaby用に ^-^
c0239555_12162196.jpg


色々あって午前中はひとりでじっくりBabyの名前を考えました
いくつか候補があるものに字画のいいものを組み合わせ書き出して…
あとは旦那さんと相談だな~
内緒だけど義父も考えてるみたいで私の努力が無駄にならない事を祈りつつ~011.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-22 12:24 | etc・・・可愛いもの

30週?31週??

本日無事に検診行ってまいりました ^-^/
毎回気になっているのがエコー写真の端に出る周期と母子手帳に記入されている周期が違うこと・・・
1週だしたいしたことも無いんだろうけど ^^;
気にしないといけないことが2つ

ひとつは今日までずっと逆子ちゃんということ、なので今日から2週間逆子ストレッチスタート!!
2週間後に治らなければ帝王切開の可能性が・・・っま安全に出産できると思えばいっか

もうひとつは血液検査で貧血の数値がUPの為鉄剤が処方されてしまった@@
人づてですが合わない人は戻してしまうほどだとか・・・今日の夕食後から一日朝晩二回です
コレもBabyの為、頑張って飲みます
鉄剤を飲むと便秘しやすいだとか・・・こちらの薬も飲んでるのにどっちの効き目が強いのか??
飲んでみないとわかりませんが

で、今日は1649gと前回(2週間前より)364g増えてました~
不思議なんだけど私自身の体重は2kg減いいことなのか?
先生からの注意は無かったから良しとしよう001.gif

今日は助産師さん相談もありお腹いっぱいな感じでした
今日の助産師さんは色々とお話してくれて勉強になりました^^

次回は2週間後体重管理と体力管理頑張りま~す
だんだんLeonのお散歩の距離が短くなりつつあります、かわいそうだけど協力してもらいます
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-10 19:16 | Baby

お勉強報告とBefor→After

木曜日(母親学級)は暑くて湿度も高くってお昼出動は厳しかった~^^;
いつもの病院だけど初めてで20人くらいの妊婦さん集合!!
お天気もあってか帰ってからぐったりしちゃった014.gif
夜の血圧は・・・やっぱり~上が100を切ってました
でも一晩寝たらだいぶ落ち着きました^-^

お勉強した内容は~食事の(栄養)話と口臭衛生についてでした
今更って思っていたけど、どちらも勉強になりました今後に役立てようと改めて認識しました

Befor
c0239555_1727502.jpg

トリミング直前の白目のLeon(笑)
c0239555_17282047.jpg


After
c0239555_1729541.jpg

c0239555_20431928.jpg

足の裏が最近ガサガサだった原因がトリマーさんのお話で判明!!
低温火傷だそうです >< かわいそう気づかないでごめんね
無香料のベビーオイルや馬油がいいそうです、早速ベビーオイル買いました
無香料でも気になるみたい・・・夕方のお散歩コースと時間考えないとね006.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-07 20:42

母親学級

今日から病院がやる母親学級がはじまります
よりによってこんなに蒸し暑くなるなんて^^;しかも13時から・・・

第一回は栄養についてだそうです(対象が16週~なので)
妊娠初期の内容な気もしますが、今後の食事についてしっかりお勉強してきます
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-05 11:10 | Baby

夏仕様

我が家のメダカの学校に夏らしい水草が入荷しました!!
日中ずっと日なたと言うわけでもないので葉っぱは大きくなくても大丈夫
産卵はホテイ草へ~お願いします ^O^/
c0239555_10472510.jpg
c0239555_10474558.jpg


裏がおうちを建てていてその音や外から聞こえる音に警笛を鳴らし続けていた
アイツは・・・疲れてお休み中zzz~
c0239555_10501168.jpg

最近、私の体温上昇の為か夜寝る時もベッドへは上がらず足元のマットがホームポジションになってます
Cutもしてないしね~今週金曜日に歩いていけるところへ初めて予約しました
仕上がりが今から楽しみ^-^
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-02 10:55

本当はよろしくない事

妊婦生活は不便なことが多い
重い荷物×、自転車運転×当然なんだけど避けて主婦業をするのも難しい
だから極端に重いものを持たない、自転車も近場ならOKってルールにしてます^^;
どちらも体調の良い時だけね

あと、上を向いて眠れない事 眠りが浅い 味覚が変わる 
好きなものも少ししか食べられない etc・・・
みんな同じように思っているんだろうな~
不満には思ってないけど、出産したら今度はどんな子育て生活がはじまるんだろう
楽しみながらできるといいな001.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-07-01 13:50