ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

できたよ~

18日に旦那LEONと3人で撮った記念写真が出来ました!!
旦那さんが取りに行ってくれて入院前に見ることができました^-^
やっぱりLEONが一番素に近い表情していたよ
台紙貼らなかったのはサービスでちび台紙で作成してくれてました(嬉)
出産前に一番したかったことが達成できて一安心


話は変わるけど、ここ数日本当に残暑きびしいemoticon-0107-sweating.gif
毎日こんな青空
c0239555_176285.jpg

クジラのしっぽみたいな抜型雲
連日の暑さに毛が伸び伸びのLEONは毎日うなだれてます
c0239555_1782731.jpg



木曜のお昼には出発→入院です
手術なんて初めてで本音を言うとすごく不安な気持ちが大きくなってます
いつでも涙が出そうなのであまり考えないようにしてます

昨日はBABYベッド、ハイ&ローチェアーを組み立てて準備万端
そして今日は母から宅配便が・・・紙おむつBaby服、Baby用品が、あとLEONのおやつもね
LEONのこと必ず忘れないでいてくれるのが母らしいところです
みなさん本当にありがとう♪
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-27 17:24

いい話きいたよ~

今日は昨日よりも気温が上がるの早かったし、風も感じられなかったemoticon-0107-sweating.gif
LEONの息使いをみてエアコンのスイッチの目安にしてます
今日は早かった~10時前でした(笑)
で、本日の5時過ぎで観測した結果が・・・左がリビング、右が西向きの寝室
c0239555_18384843.jpgc0239555_1839462.jpg
















で、リビングで過ごす私のお腹とLEONはこんな感じ
c0239555_18422143.jpg

















今朝母と電話で私がまだ生まれて間もない頃の初耳話をひとつ
毎朝父は洗濯して、母のお昼ご飯を作って出勤して帰ってからは夕飯作り、洗濯物をたたんで・・・
家事をしてくれていたという秘話?!
母 『お父さんもそうやって協力して子育てしていたんだから感謝してね~』って

頑固でチョット変わったところがあるだけと思って、
母親に対してもあまり優しくしているところを見たことないし・・・
ってくらいに思っていたこと反省しました
最近は病気して気弱になって母の言うことも聞くようになりやれやれなんて生意気に思っていたこと
ごめんね
私が頑固なのも父に似たんだな~って納得しちゃった^^;

最近ジ~ンとすることの多いこの頃ですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-24 18:48

3時でGive up

っていうか3時までも我慢できたこの暑さ
風が昨日のほうが乾いていたような・・・
何が3時かってエアコンつけたのが3時でした^^;もっと早く付けろって感じかな(苦笑)
今日は昨日よりも日差し強かったから気温がぐんぐん上がったよ~
午前中は西側の部屋で3人(私LEONベビちゃん)でゴロゴロ
お昼頃なんだかお腹痛くてーー;
(嫌な予感・・・でも検診では子宮口もしまってますっていってたよなぁ)
原因わからず痛みがなくなり
っま、いっか~

今日はお腹の形でベビちゃんの体制を想像しながら話しかけてコミニケーションとりました!!
必ず寝ていても参加してくるのがLEON^^
自分しかいないから話しかけられていると思って起きて反応してくれるんだよねemoticon-0100-smile.gif

今日は処暑ですが、関係なしのこんな空模様でした
c0239555_18522558.jpg


それと今日は洗濯機と炊飯器の使い方をわかりやすく書き出し&チョットした伝言メモを作ったよ~
あと内緒だけど大事な人へのお手紙も書きました
大切な日に読んで欲しくて気持ちを込めて書いていたら涙出ちゃったよ^-^
8/31までのお楽しみemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-23 18:56

最後の検診日

昨日は入院前最後の検診日でした
『なるべく家にいましょう注意報』が出るほどの残暑でした^^;
c0239555_12123242.jpg


手術についての詳しい説明や胎児の心音モニタリングもあったので旦那さんに一緒にきてもらいました
手術のリスクの説明をきいてチョット怖くなりました・・・emoticon-0107-sweating.gif

胎児心音は入院病棟の空いている分娩室で
お腹に心電図取る時みたいな吸盤をつけて左右横向きで20分ずつ、
胎動があったらボタンを押して元気かどうかチェックしました
旦那さんも一緒にお部屋へ入れてお喋り・・・
『お前さぁ胎動のボタンとナースコール間違えて連打するなよ~』の一言に
笑いが止まらずemoticon-0140-rofl.gif
モニタリングの機械からは笑うたびに雑音が(まずくない?!) 
こらえるほど可笑しいもので
・・・無事にモニタリング終了~
『赤ちゃん元気ですよ~初めは眠っていたみたいでした』でひと安心

隣の隣の陣痛室では苦しそうな声が ガンバレ~!!って心の中で声援を送りました
私も逆子ちゃんでなければここのどこかのお部屋で出産だったね

最後に往生際が悪いようですが先生に質問しました
  『逆子の場合は手術するんですよね?』
先生『逆子を自然分娩で取り上げたことのあるすごくベテランの先生がいるところでは可能かもしれないけど、ウチは手術する方針なので・・・今から他の施設を探すのは難しいかと』

心の中では手術受け入れていたけど
旦那さんと一緒に赤ちゃんと一番最初に会えたらな~って思って聞いてみただけなので
・・・別に手術の痕や産後の痛みは特に心配してなかったので大丈夫です!!心配してません
赤ちゃんが安全に生まれてくれればそれで十分

ということで私は30日の午後入院することになりました
入院するまで色々感じた事を沢山残せるように頑張って更新しま~す(^-^)
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-22 12:28 | Baby

大切なきろく

前々から家族写真を撮りたかたんだぁ~
そう、今いる3人(2人と1匹)でね(^^)

結婚して7年目、LEONと暮らし始めて4年目、
そして今年に入りBabyを授かるまでには色々ありました
妊娠するまでには悲しい事や心がトゲトゲしたことも数え切れないね
そんな時一番近くで私を支えてくれた2人にとても感謝してます
LEONはお喋りできないけど心で感じて私達にいつも寄り添ってくれる大事な家族のひとり
最近は『赤ちゃん生まれても僕もいるんだよ~忘れないでね』って言ってる様な行動が気になります
『大丈夫、赤ちゃんがきて忙しくなっても今までと同じだよ』って毎日お話してます

で、昨日ねBabyちゃんが出てくる前に今までの大事な気持ちをかたちに残しておきたくて行って来たよ
写真館で撮るなんて初めてでチョッピリ緊張しちゃいました
一番リラックスしていたのはLEONかも・・・^^;
3人ともいい顔してパチリ  出来上がりは2週間後だって
アレッ私入院中じゃん?! っまいっか~

もうひとつ密かに計画していたのは似顔絵も3人でのが欲しかったけどそれはまた今度にします
楽しみは少しずつがありがたみが湧くもんね

毎日こんなに幸せに暮らせること ありがとう以上の言葉がみつからない
大事な家族のふたりへ私はちゃんとお返しできてますか?

[PR]
by snowwithleon | 2012-08-20 12:11

3ショット

最近流行のこのポーズ
以前は膝にあごを乗せて見上げていたけど、きっとそれでは私の顔が見えないのかも^^;
でBabyが中にいることを知ってか知らずか・・・
首痛いでしょ?!
c0239555_10312023.jpg


もう少ししたら出てくるよ~LEON!!ってね

今振り返れば妊娠がわかってから「あっ」という間だったような気がする
ここ1ヶ月くらいは思うように動けなくなったけど

  あらためておもうこと
胎動でつながりを感じる毎日、一日一日を大切に過ごしているよ^^
お腹の中で育ててあげられるのもあとわずかだね・・・
逢えるのすっごく楽しみにしていたのに寂しいような気もする
考えるだけで涙が出そう うれし涙?寂しい涙?どっちだろ・・・両方混じった複雑涙だね
c0239555_10495579.jpg

8月7日のエコー写真上向いてる横顔、腕も今回写ってるemoticon-0102-bigsmile.gif
すっごく可愛い、愛おしいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-17 11:08 | etc・・・可愛いもの

ハァハァ(酸欠?!)

昨日出産前最後の美容院へ~
って張り切っていたけど目覚めた時からいつもとチョット違ってた ような・・・
特に気にも留めずに出発!!
CUT終わって入院する時用に少し大きめのBAGを買いたかったけど
あの日差し&暑さに ハァハァ息が上がってきて数件回って退散しました><
やっぱり一日ひとつくらいの用をこなすのが丁度いいのかもemoticon-0114-dull.gif

CUTの出来栄えは・・・さすが20年以上の付き合いだわ~今の私にぴったりのスタイルにしてくれました^^V
ショートボブで後ろから見たらアヒルのお尻みたいな感じで毛先はクシュクシュしてて
暑さ解消、お手入れも楽チンです
さすが池ちゃん、旦那さんも夏らしくテッペン付近まで刈上げて涼しげです
最近は旦那さんが “オマカセで~”って言うようになって今までに無いスタイルにも挑戦してます
イイコトイイコト(^-^)色々試したほうが楽しいよね~


昨日の今日で外出禁止令が発令され、初のヨーカドーネットショッピングしました~
あれってもたついてると配送時間が早い時間からどんどん埋まっちゃうのねemoticon-0104-surprised.gif
慌てちゃったよ~^^;でも無事オーダー完了!!
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-06 10:49 | お出かけ

ここ数日の居場所

まずは昨日の病院へ行った結果だけど(LEONの胸のポツポツ)
特に痒そうにもしてないし、最近も通常並みとのことで軟膏を塗って様子を見ることになりました
ひと安心ですemoticon-0142-happy.gif

で、今日もヤツはこんなところで寝てます
絶対に涼しくないと思うんだけどね~飼い主(旦那さん)に似たのかな??
暑くてもベランダで外を眺める後姿よく見かけます
c0239555_9462673.jpg



そうそう、今朝下腹部痛で目覚めましたemoticon-0104-surprised.gifお腹は固くてビックリしました
(ママ友1号さんに昨日出産が近づくとお腹固くなるって話聞いたばかりだったので・・・)
朝のお散歩は旦那さんにお願いして・・・気づいたら二度寝してました^^;
今はもういつも通りデス!!
良かった~今日は出産前最後の美容院の日 カラーだけでもってずっと思ってました
旦那さんも伸び伸びヘアースタイル解消です!!
しばらく行けないからどういう風にしようかな~楽しみです♪
昨日みたいに曇っていてくれたらいいのにぃ~太陽もはりきってサンサンしてるわぁ^^;
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-05 09:56 | LEON

なに何コレ?!

午前中いつものように仰向けでおなか出して撫で撫での催促中に見つけた!!
何やらポツポツしてる~
毛を掻き分けてみると右前足付け根付近に カユカユ らしきものがemoticon-0104-surprised.gif
午後の診察時間に吉田先生のところへ行こうね~
この前首のコリコリで言ったばかりだけど・・・
こういうのは早めに限る、土日は混んでるけど仕方ないね
おっとそろそろ時間だ~眉毛くらい書いていかないとね(ノーメークではいくらなんでも近くてもね)
[PR]
by snowwithleon | 2012-08-04 15:02 | LEON

昨日より今日  日に日に・・・

emoticon-0157-sun.gif上昇する温度湿度って感じ
幸い?風がかなり吹いているから家中開け放してるけど
そろそろ限界かも~

夕方からはエアコンちゃんONにして朝までお世話になってるけど
昨夜は寝室エアコンの調子が悪くイラつきながらリモコン片手に1時間もアレコレ・・・
暑いの弱いはずだけどLEONは暑くてもなんでもくっついてくるんだな~emoticon-0115-inlove.gif
毎日保冷剤とっかえひっかえ首のバンダナに巻いてるせいかハアハアならないけど
・・・勘弁してくれ~って思ってるのかな??
こんな時おなかの赤ちゃんも暑いな~って思うのかなぁ
毎日激しく胎動振動送ってくれてるけど^^;『暑いよ~!!』って言ってるの?

あとここ数日気になってることは足のむくみ^^;塩分控えめにしてるんだけどなぁ

[PR]
by snowwithleon | 2012-08-02 17:05