ひとりごと

jumpingdog.exblog.jp
ブログトップ

兄弟?!

これからきっと兄弟のように育っていくんだろうな~
って思いをめぐらせるような一枚撮れました
c0239555_956295.jpg

仲良くならんで?よく寝てます
(微妙な距離は間に私が座っていたから ^^;)
まだBabyが泣くとワンワンするときもあるけどだいぶ慣れてきました
お兄ちゃんはBabyが寝た時だけママを独り占めできます
愛情いっぱいでギュ~っとしてます053.gif
[PR]
# by snowwithleon | 2012-09-21 09:57 | なかよし

痛みに強い?!

この度の帝王切開後の処置の痛み、授乳時の乳首の痛み、肩腰の痛み、病気治療によるあちこちの痛み
母になるって色んな痛みが最初にやってくる007.gif

なかでも授乳時の痛みだけは数時間おきに確実にやってきて頻繁なのでなかなか克服できずにいます
赤ちゃんの喜ぶ幸せな時間のはずが・・・・・私にとっては 002.gif

辛抱強い方と思っていたけど、解決法が見当たらない

母歴21日目の悩みでした
[PR]
# by snowwithleon | 2012-09-20 07:32

かえってきたよ~

予想外に8/28に緊急帝王切開にて3,022gの男の子を出産し、早20日・・・
いわゆるエコノミークラス症候群になり入院生活は通常の倍かかりましたが9/15に退院しました
旦那さんのお誕生日に間に合いました001.gif

産後授乳時の痛みの恐怖に立ち向かいながら日々育児奮闘中です

取り急ぎご報告まで
ゆとりができたら頻繁に更新したいと思いつつ睡魔に負けそうです

臨場感ある内容にするつもりでしたが、手術直後に思わぬおまけがついてきてだいぶ時間が経ち
鮮度にかける報告となりました^^;
[PR]
# by snowwithleon | 2012-09-19 10:29 | 記念日

できたよ~

18日に旦那LEONと3人で撮った記念写真が出来ました!!
旦那さんが取りに行ってくれて入院前に見ることができました^-^
やっぱりLEONが一番素に近い表情していたよ
台紙貼らなかったのはサービスでちび台紙で作成してくれてました(嬉)
出産前に一番したかったことが達成できて一安心


話は変わるけど、ここ数日本当に残暑きびしい008.gif
毎日こんな青空
c0239555_176285.jpg

クジラのしっぽみたいな抜型雲
連日の暑さに毛が伸び伸びのLEONは毎日うなだれてます
c0239555_1782731.jpg



木曜のお昼には出発→入院です
手術なんて初めてで本音を言うとすごく不安な気持ちが大きくなってます
いつでも涙が出そうなのであまり考えないようにしてます

昨日はBABYベッド、ハイ&ローチェアーを組み立てて準備万端
そして今日は母から宅配便が・・・紙おむつBaby服、Baby用品が、あとLEONのおやつもね
LEONのこと必ず忘れないでいてくれるのが母らしいところです
みなさん本当にありがとう♪
[PR]
# by snowwithleon | 2012-08-27 17:24

いい話きいたよ~

今日は昨日よりも気温が上がるの早かったし、風も感じられなかった008.gif
LEONの息使いをみてエアコンのスイッチの目安にしてます
今日は早かった~10時前でした(笑)
で、本日の5時過ぎで観測した結果が・・・左がリビング、右が西向きの寝室
c0239555_18384843.jpgc0239555_1839462.jpg
















で、リビングで過ごす私のお腹とLEONはこんな感じ
c0239555_18422143.jpg

















今朝母と電話で私がまだ生まれて間もない頃の初耳話をひとつ
毎朝父は洗濯して、母のお昼ご飯を作って出勤して帰ってからは夕飯作り、洗濯物をたたんで・・・
家事をしてくれていたという秘話?!
母 『お父さんもそうやって協力して子育てしていたんだから感謝してね~』って

頑固でチョット変わったところがあるだけと思って、
母親に対してもあまり優しくしているところを見たことないし・・・
ってくらいに思っていたこと反省しました
最近は病気して気弱になって母の言うことも聞くようになりやれやれなんて生意気に思っていたこと
ごめんね
私が頑固なのも父に似たんだな~って納得しちゃった^^;

最近ジ~ンとすることの多いこの頃です012.gif
[PR]
# by snowwithleon | 2012-08-24 18:48